2013年12月5日木曜日

冬タイヤに交換しました!

こんにちは。
豊里事業所大川です。
早いもので師走です。今年は11月早くも雪が降ったので、
自家用車は11月中に冬タイヤに交換しました!
交換はしたもののタイヤの溝がかなり減ってたので
今年は新しく購入しつい昨日入れ替え完了!
これでいつ雪が降っても安心です。

スタットレスタイヤの消耗具合を見る為に
タイヤの溝に2段階で山がついています。
高い方の山がスタットレスタイヤとして使用できる限界で
低い方は、それを夏用として使える限界だそうです。
低い方の山をみて、今年の冬もまだ使えるぞ!と
勘違いしないようしっかり確認してくださいね。

それでは冬道の安全運転1、2、3運動を実施し
事故防止につとめましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿